長崎市立図書館10周年企画
「おもいでの木 〜長崎市立図書館にまつわるステキな思い出を教えてください〜」


長崎市立図書館は、2008年1月5日の開館以来、毎年多くの皆様にご来館いただき、
市民の皆さまとともに歩んできました。おかげさまで、2018年1月5日に開館10周年を迎えます。
10周年を記念して、図書館にまつわる思い出を大募集!
投稿していただいた思い出は来年1月に館内に掲示します。
「こんなおもしろい本を見つけた!」「映画会で見たこの映画に感動した!」など、
ステキな思い出をぜひお聞かせください!


募集期間:12月18日(月)まで

応募方法:

@図書館の1階・2階カウンターなどに置いている葉っぱ型の台紙に、
50〜100文字程度で図書館にまつわる思い出をお書きください。
ご記入いただいた台紙は、図書館内に設置している応募箱に入れていただくか、カウンターまでお持ちください。

ATwitterでハッシュタグ「#長崎市立図書館の思い出」を付けて、
50〜100文字程度で図書館にまつわる思い出を投稿してください。
投稿していただいた内容を台紙に貼る形で掲示します。

  【ペンネームについて】
  台紙にはペンネームを記載する欄があります。
  台紙に記載したいペンネームがある方は思い出と併せてご投稿ください。
  特に指定のない場合はTwitterのアカウント名をペンネームとして記載します。


掲示期間:1月5日(金)〜1月29日(月)
掲示場所:長崎市立図書館 1階フロア

※本企画の趣旨に合わない投稿などは、掲示できない場合がございます。
  あらかじめご了承ください。



お知らせトップへ

ホーム